買ったもの選んだもの

あらゆる商品についてアレコレレビュー。ジャンルは雑多

二重の整形いらず!?二重まぶたを手に入れる「ナイトアイボーテ」についての効果や口コミ

みなさんは、一重まぶたですか?二重まぶたですか? 生まれつきパッチリお目々で二重!な人は、とっても得をしているようで、一重まぶたのひとからすると、羨ましい通り越して恨めしくもあります。 二重整形なんて高いし、時間もないし…。 ですが、そんな一…

手塚治虫の作品、MWが面白いので紹介してみる

手塚治虫、といえばほとんどの人がアトムやブラックジャックやリボンの騎士などを連想するでしょう。 しかし、いの一番にMWという作品を連想する方は一体どれくらいいるのでしょうか。 MW(ムウ) (1) (小学館文庫) posted with カエレバ 手塚 治虫 小学館 199…

むこうぶちをもっと知ってもらいたいので1巻の前半をレビュー

みなさんはむこうぶちという麻雀漫画を知っていますか? 麻雀漫画の中ではなかなか長寿の作品で作風はピカレスクロマン。今も近代麻雀という雑誌で連載中。 この物語の基本軸は「傀(カイ)と呼ばれる謎の男性が、雀荘に現れては勝って消える」というもので…

岡本倫先生の短編集が結構面白かった件

漆黒のブリュンヒルデ、エルフェンリートなどでおなじみの岡本倫先生の短編集を古本屋で見つけたので購入しました。 岡本倫短編集 Flip Flap 新装版 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) posted with カエレバ 岡本倫 集英社 2016-12-01 Amazon 楽天市場 これ…

ネットでも評判!中間管理録トネガワが面白い

福本伸行の作品「賭博黙示録カイジ」をご存知でしょうか。 そのカイジシリーズで名悪役として有名なのが「利根川幸雄」という人物です。 エスポワールでの演説、カイジとのEカード勝負での印象が強いでしょうか。 その利根川が二年ほど前にスピンオフ作品の…

洋書が嫌いな人はO.ヘンリーの短編集を読んでみよう!

O.ヘンリーといえばショートストーリー作家として有名です。 そんなヘンリー小説ですがこれがすごく話がひねっていて面白い。 O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫) posted with カエレバ O・ヘンリ 新潮社 1969-03-07 Amazon 楽天市場 まずヘンリー小説の醍醐味…

絵描きは買っておくべき美術参考本

画家や漫画家など人物をモチーフにした作品を制作するには必ずと行っていいほどデッサン力が必要になります。 そこで趣味で絵をコソコソかいてるワタクシがオススメしたい参考書を紹介します。 やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎 posted with カエレバ …

効果は?DHCのマルチビタミンをとりあえず10日飲んでみた結果

化粧品メーカーとして知られているDHCのマルチビタミンというサプリメントを10日ほど飲んでみました。 DHC マルチビタミン (60日分) 60粒 posted with カエレバ DHC 2012-09-10 Amazon 楽天市場 ■肌荒れに効いた!? コンビニやドラッグストアで簡単に手に入…

アカギも終わることだしスピンオフ「ワシズ」をプッシュ

アカギが来年の2月で終了するようなのでここでアカギのスピンオフ作品ワシズを紹介していきます。 この際鷲巣巌の全盛期に触れてみようか!! ワシズ 閻魔の闘牌 1 posted with カエレバ 原 恵一郎 フクモトプロ/highstone, Inc. 2014-11-20 Amazon 楽天市…

進撃の巨人の作者がリスペクトしているギャルゲー、「マブラヴオルタネイティヴ」

進撃の巨人の作者諫山創先生がなにかとリスペクトしているギャルゲーがあります。ご存知な方はご存知「マブラヴオルタネイティヴ」 【中古】PC マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版価格:1888円(税込、送料別) (2017/5/8時点) 君が望む永遠でおなじみアージ…